北海道留萌市で飯田翔太君が行方不明

【速報情報 – 随時更新】
・飯田翔太君の行方は未だ分からず

男子高校生行方不明事件の詳細

2月19日、北海道警留萌署が「高校1年生の男子生徒が昨年12月から行方不明になっている」と発表しました。留萌署=るもい署

行方不明になっているのは、北海道留萌市千鳥町に住む飯田翔太君(16)。飯田翔太君は、道立留萌高校に通う高校1年生の男子生徒です。飯田翔太=いいだ しょうた

留萌署は昨年2013年12月から飯田翔太君の行方を捜索していましたが、有力な情報が得られないことから、2月19日になり顔写真等を公表し、公開捜査に切り替えました。

家出の可能性もあるとしながらも、事件や事故に巻き込まれた可能性もあるとして、留萌署は情報提供を呼びかけています。

警察の発表によると、飯田翔太君は2013年12月7日午前11時ころに、所属するテニス部の部活練習を終えて下校。

その約30分後の午前11時半ころに、自宅とは別方向の留萌市高砂町付近を1人で歩いているところが友人に目撃されて以降、行方が分からなくなっているといいます。

帰宅してこないことを不審に思った母親が、翌日8日の午前に留萌署へ捜索願を出していました。

飯田翔太君の特徴は、身長172cm・体重62kg・痩せ形・上が青色の服・下が黒色のウインドブレーカー・黒地に黄緑の線が入った靴を着用。

※服装に関しては、行方不明当時の服装のため、現在は着替えている可能性あり。

また、飯田翔太君が留萌市内から出たとみられる形跡はないといい、携帯電話を持っていましたが電源は切れている状態が続いています。

情報提供先は、北海道警留萌署(TEL:0164-42-0110)までよろしくお願い致します。

飯田翔太君が行方不明になるまでの流れ

飯田翔太君行方不明直前~行方不明~公開捜査までの流れ
時期 内容
2013/12/7
午前、通っていた道立留萌高校でテニス部の練習に参加
AM11:00頃、1人で下校
AM11:30頃、自宅とは別方向の北海道留萌市高砂町付近を1人で歩いているところが友人に目撃される
~行方不明~
2013/12/8 飯田翔太君が帰宅してこないことを不審に思った母親が、留萌書に捜索願を提出
警察が飯田翔太君の行方を捜索するも、有力な情報得られず
2014/2/19 北海道警留萌署が飯田翔太君の顔写真等を公表し、公開捜査に切り替える

飯田翔太君が行方不明になった現場(北海道留萌市高砂町)付近の地図


大きな地図で見る

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ