エスパー伊東から600万恐喝-佐々木悟を逮捕

最終更新■

お笑い芸人「エスパー伊東」さんから600万円あまりを脅し取ったとして、29歳の男が恐喝の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、住所・職業不詳の佐々木悟容疑者(29)です。
佐々木悟=ささき さとる

佐々木悟容疑者は先月2013年10月、東京都板橋区にあるエスパー伊東さんの自宅マンションを訪れ、「22万円払え。払わなければどうなるかわかっているだろうな。払わなければ仕事に行かせないぞ」と恫喝し、16万円を脅し取ったとみられています。

警視庁やエスパー伊東さんによると、エスパー伊東さんがおととし2011年12月に自宅近くの飲食店(東京都板橋区のラーメン屋)に行っていたところ、見ず知らずの佐々木悟容疑者からいきなり「お前、今、俺の腹を小突いただろ」などと言いがかりをつけられ、さらに「芸能界で働けなくしてやる」などと脅されたといいます。

そして、それから約2年間の間に、賠償金名目などで合計600万円あまりを脅し取られました。

関係者によると、佐々木悟容疑者はエスパー伊東さんと同じマンションに住んでいたということです。

今月11月5日にエスパー伊東さん本人が警察に被害を相談し事件が発覚。佐々木悟容疑者は容疑を認めており、警視庁は事件に至った経緯や動機などを調べる方針です。

エスパー伊東さんとは

エスパー伊東
エスパー 伊東(エスパー いとう、1965年12月26日 – )は、日本のお笑い芸人。本名は伊東 万寿男(いとう ますお)。
熊本県阿蘇郡出身。アネット所属。埼玉県立和光高等学校卒業。
よく間違われるが「エスパー伊藤」ではなく「エスパー伊東」である。
出典:Wikipedia:エスパー伊東

エスパー伊東さんの取材に対するコメント

エスパー伊東さん
「最初から狙っていたのではないか。許せないというか、えっと、恐怖の方が先でしたね」
「2年間、よく眠れない。翌日の交通費も心配しなきゃいけなくて。『もう少しないのか』とか支払日以外も来るもんですから」

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ