加西市北条町横尾で強盗事件-兵庫で頻発

最終更新■

速報情報 – 随時更新

・犯人は未だ逃走中
・情報提供は兵庫県警 加西警察署(0790-42-0110)まで

犯人の特徴

強盗事件の詳細

兵庫県加西市北条町横尾の住宅で2月11日午前3時25分ころ、会社役員の女性(69)の自宅に男が侵入し、就寝中の女性に対して「金を出せ」などと脅し、現金約12万円を強奪して逃走する強盗事件が起きました。

警察によると、女性が人の気配がするような気がして目を覚ますと、室内に見知らぬ男が立っていたということです。

そして、目を覚ました女性に気付いた男は「金を出せ」などと言い、女性が財布の中から現金約12万円を出して渡すと、そのまま逃走しました。

住宅は2階建てで、事件当時は2人暮らしをしている妹(60)が2階の別の部屋で寝ていたということですが、事件には気付かなかったということです。

被害に遭った女性によると、犯人の男は、身長170cmくらい・黒い上着・薄い青色の作業ズボン・黒の目出し帽を着用していたといいます。

同日2月12日午前10時45分ころにも兵庫県神戸市北区長尾町宅原で強盗致傷事件があり、金品を奪われてはいないものの、男性が親指を切断する重傷を負う事件がありました。

両現場は直線で約35kmほど。同一犯によるものかどうかは不明です。

兵庫県警加西署は強盗事件として、両事件の関連や事件当時の状況を詳しく調べるとともに、防犯カメラの解析を進めるなど犯人の男の行方を追っています。

強盗罪の法定刑
強盗罪…5年以上の有期懲役

強盗事件現場(兵庫県加西市北条町横尾)付近の地図


大きな地図で見る

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ